免疫力がアップする犬の健康おやつ7選

このページは、一部に広告が表示されています。

 

こんにちは!
トリマーのpomuです。

 

体に良いおやつは色々あるけれど、免疫力がアップするおやつってどんなものがあるのでしょうか?

 
そこで今回は免疫力アップが期待できる7つの犬用のおやつをご紹介!
体に良くて無添加で、人間も一緒に食べられるものが多かったですよ♪
愛犬と一緒に免疫力アップができるかも!?
 
 




免疫力アップおやつをリサーチした理由

 

 

犬はお肉が大好き!


ショップに売っているおやつもお肉系が多いですね!

だけど、お魚や納豆も意外と好きなんですよ♪

 

先日お友達が愛犬に、パックの納豆をそのままあげていて


ええぇぇぇ!!!???

 

と思ったのですが、おいしそうに食べるんだこれがまた!!!!

 

めちゃくちゃ体に良さそうだな~と、うちでもあげてみたら・・・

 

食べる食べる笑

 

 

とちぎ
おいしかったよ!
 
 

ぽてち
とちぎくん、すごい勢いで食べてたね!
ぼくもちょっと食べたよ!
 
 

 

だけどきみたち!


お口の周りがベッタベタでしたよ

 

 そして口から漂ってくる納豆のニオイ!!笑

 

う~ん、犬用の納豆なんて都合の良いものはないのかな?と思って探したら

 

あった!!笑

 

 

納豆意外にも、お魚や穀物、マヌカハニーなど、体に良さそうなおやつがいっぱいある!!!!

犬の健康おやつってこんなに種類があったのね~

 

その中でも特に免疫力アップの効果が期待できるものや、なんだか良さそうだぞ!と気になったおやつたちを載せていきます!

愛犬のおやつ選びの参考になりましたら幸いです♡

 

犬の健康おやつその1.フリーズドライの納豆

 

ベタベタしない、フリーズドライの納豆がありました!

まさにこういうのを探していました!!笑

 

 

 

このおやつの特徴

北海道産大豆を使用した安心で安全な納豆のおやつ!

おやつはもちろん、栄養補助として普段のごはんに混ぜたりふりかけにしてみたりと、幅広い用途で与える事ができ、パピーからシニアまで与える事ができるもの嬉しいポイントですね。

 

 

納豆のチカラ

  • ダイエット効果が期待できるため、体重管理をしている子におすすめ
  • 老化、加齢による免疫力低下をサポート
  • 筋力・若さ・体力のサポート
  • エイジングケア効果が期待できる
  • 血液のドロドロをサラサラに
  • 消化・吸収のサポート

 

 

ぽてち
納豆ってすごいや!!!!
 

とちぎ
美味しく食べて免疫力アップアップ~♪

犬の健康おやつその2.噛むほどに味が出る!?お魚のおやつ

沼津産の新鮮なサバを使用した贅沢なお魚おやつ!

たまにはお魚を与えたいというときにぴったりです♪

このおやつの特徴

完全無添加で塩分控えめに作られたお魚のジャーキー!

程よい硬さと繊維質が歯のケアを促進してくれます♪

サバのチカラ
  • EPA・DHAが豊富
  • 足腰・関節・骨の健康為のカルシウムが豊富
  • ミネラル豊富
  • 低カロリー・低脂肪・ヘルシーなのでダイエットにも最適
  • 血液サラサラ効果が期待できる

ぽてち
ところで、EPAってなに?

とちぎ
血栓予防、抗炎症作用、高血圧予防の効果が期待できる栄養素だよ!
 

ぽてち
へぇ~!!じゃあDHAは??

とちぎ
脳の発達促進、痴呆予防、視力低下の予防などの効果が期待できる、すごい栄養素だよ!

 

 

 

ぽてち
ぼくおさかな食べたい!!!
 
 
明日サバ食べよっか!!!!!!(←影響されやすい)
 
 
 
 
※翌日、サバと共にDHAとEPAの文字に惹かれて、このふりかけを買いました笑
 
お魚のいい匂いです♪
 
 




 

犬の健康おやつその3.しらすの優しいおせんべい

 
海の恵みがぎっしり!
家族で食べられる手作りの優しいおせんべいです♡

 

 

このおやつの特徴
小麦粉不使用かつ塩抜きがしてあるため、素材そのままの旨味を存分に味わう事ができます。
おやつはもちろん、ごはんのトッピング・手作り食の栄養補助として与えるもの良いですね!
仔犬からシニアまで幅広い年齢に与えられます。

 

 

シラスのチカラ
  • 骨ごと食べるからカルシウムが豊富
  • カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富
  • EPA&DHAが含まれている
  • 低カロリー高たんぱく

pomu
完全無添加なので愛犬はもちろん、家族の方やお子様も一緒に食べる事ができちゃいます♪
 
 

犬の健康おやつその4.栄養ぎっしり!穀物クッキー

 
人間も食べることが出来る】をコンセプトに誕生したアニマルワンさんの無添加で安心安全なプチクッキー!
素材からとことんこだわって作られた上質なおやつに仕上がっています。
小さめな粒なので、ちょいあげやしつけの際などにも大活躍してくれます♪

 

 

このおやつの特徴
 
  • 9種類の国産穀物を使用
  • タンパク質と脂肪のバランスに優れており、吸収性の高いヨーグルトをブレンド
  • チーズとヨーグルトの風味でわんちゃん大喜び♪
  • パンプキン紫芋かつお風味のものもあります

 

 

ぽてち
猫ちゃんにも与えてOKなんだって!
みんなで食べられるおやつだね♪

 

 

犬の健康おやつその5.免疫力アップと虫歯予防にマヌカハニーのクッキー

 
こだわって作られた手作りの犬用おやつ!
マヌカハニーのクッキーを食べたら元気いっぱいになれちゃいそう!
体に嬉しい栄養素がいっぱいです♪

このおやつの特徴

ポツリヌス菌の心配がないので、子犬にも安心して与える事ができます。

人間も食べる事ができ、ほんのりしたマヌカハニーの甘さと素朴な味わいで、愛犬と共にほっこりしたひと時を過ごせそうです♪

 

 

マヌカハニーのチカラ
  • ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富で、抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用、免疫力アップの効果が期待できる
  • 健康維持はもちろん、食欲のない子・下痢しがちで栄養を効率よく摂取できていない子・免疫力が低下してくるシニア犬の体にも嬉しい

  • 殺菌作用と抗菌作用により虫歯菌や歯周病菌の増殖を抑え、虫歯予防につながる

 

ぽてち
これはすごいぞ!!体が喜びまくりだね!!

犬の健康おやつその6.チキンと野菜のうまうまジャーキー

チキンやマグロベースのジャーキーにお野菜をブレンドしたうまうまジャーキー!
ニンジン・サツマイモ・カボチャ・ほうれん草の中から好きなお野菜3つを選ぶ事が出来ます。

このおやつの特徴
 
  • お肉・お魚・お野菜が同時に摂取できる!
  • 小型犬でも食べやすい長さと細さ
  • 手でも細かく千切れる適度な硬さ

 

各野菜と主な栄養素
ニンジン(チキンとマグロベース) カルシウム・ビタミン・DHA・カロチン
サツマイモ(チキンベース)

金時芋使用!
ビタミン・ミネラル類・食物繊維

カボチャ(チキンとマグロがベース) カルシウム・ビタミン・DHA・ビタミンE
ほうれん草(チキンとマグロがベース) カルシウム・ビタミン・DHA・鉄分

 

 

ぽてち
チキンって人気だけど、なんでなの?

 

 

とちぎ
鶏肉はドッグフードにもよく使用されているんだけど、犬が必要とするタンパク質を効率よく摂取できておまけに低カロリーだから体に良いんだよ♪

 

 

ぽてち
チキンとお野菜のコラボ最高~!
こちらは愛犬専用おやつになります。
単品での販売もしていましたよ♪

犬の健康おやつその7.エイジングケアもできるおやつ

免疫力アップはもちろん、エイジングケアや健康維持のサポートをしてくれる高機能おやつを発見!!
このおやつの特徴
なんと、栄養の宝庫と言われている羊膜プラセンタが配合されており、犬のエイジングケア、健康維持、自然治癒力を高めるサポートをしてくれます!
そして、腸まで届く蔵華乳酸菌が体の内側から免疫力を高めるお手伝いをしてくれます。
小粒でやわらかいので超小型犬やシニア犬でも食べる事ができるサプリおやつです♪
羊膜プラセンタのチカラ
  • 必須アミノ酸はもちろん、年齢とともに体内で作られる量が減ってしまうため不足しがちになる非必須アミノ酸も含まれており、愛犬の健康維持をサポートしてくれる
  • 多くのアミノ酸が筋肉や臓器の維持、成長や抗疲労、免疫力の向上をサポートしてくれる
  • 自然治癒力を高める手伝いをしてくれる
  • 肝臓や肝機能の健康をサポートしてくれる成長因子が豊富に含まれている
  • 成長因子とアミノ酸が皮膚や被毛や被毛の健康維持を手助けしてくれる

とちぎ
健康維持と免疫力アップで目指せ元気な20歳!!

とちぎ
いつまでもウマウマいっぱい食べたいな~
こちらのおやつは犬用ではありますが、全ての原料がヒューマングレードで安全検査をクリアした物のみを使用しているそうなので、1粒など少量でしたら人間が愛犬と一緒に食べても問題はなさそうです♪

さいごに

もうここらへんのおやつを日替わりであげれば超!!健康になれちゃいそう!笑

健康おやつは数多くあって悩みましたが、「飼い主も一緒に食べられるもの」が素敵だな~と思って選んでみました!

 

とちぎ
同じものを食べるって、なんだか楽しいよね♪
 

ぽてち
ぼくらのカイヌシはね~、「味見~」って言いながらぼくたちのおやつを何個も何個も食べちゃうんだよー!
 
  
 
だって意外とおいしいのがあるんだもん・・・笑
 
さて、明日はどんなおやつをあげようかな?(食べようかな)
 
 
この記事が何かのお役に立てれば嬉しいです!
お読みいただきありがとうございました♪
犬の食べ物についての関連記事
 

 

 

更新の励みになります。
下のボタンをポチっと押して、応援おねがいします♡

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おすすめの記事