那須ハイランドパークに愛犬と行ってきた!

このページは、一部に広告が表示されています。

 

那須ハイランドパークとは、犬連れOKの遊園地。

わんこは家族というコンセプトという素晴らしいテーマパークです!

 

そんな那須ハイランドパークに愛犬と行ったレポを書いていきます。

 

 

この記事を提供してくれた人

ひろっぴさん
愛犬:もなちゃん/マルプー/1歳半

 




 

いざ愛犬と那須ハイランドパークへ

 

我が家のマルプー(お父さんがマルチーズ、お母さんがトイプードル)が1歳を過ぎたので、始めての夏休み旅行に那須へ連れて行きました。

 

行った先は、犬もウェルカムという珍しい遊園地の那須ハイランドパーク!

 

わんこは家族がコンセプトのようで、足洗い用の水場など、至る所に犬用の設備がありました。

もちろんリードは必要ですが、基本園内はどこでも行けるので、広大な敷地を一日掛けて散歩するのも楽しいです。

 

他にもワンちゃんがいっぱいいました。

 

那須ハイランドパークについての詳しい詳細はこちら

 

 

実際に愛犬と一緒に行った場所

もなちゃんの写真1

 

もなちゃんとパパは何をして遊んだのでしょうか?

実際に行った3つの施設について教えてくれましたよ♪

 

室内ドッグラン隣接のドッグカフェ

 

その名もワンダフルカフェというドッグカフェ。

室内ドックランに隣接していて、暑い夏でも一緒に室内で休憩できます。

 

写真を撮り忘れましたが、メニューは2種類あり、鶏ささみとブロッコリーのセットを美味しそうに食べてました。

 

試しにちょっと貰って食べてみたところ味が薄い!

なるほど、ワンちゃんには薄味が良いのかと、これをきっかけに我が家でも昼食は鳥の胸かささ身を煮ただけのものを与えるようになりました。

 

ちなみに室内ドックランはおむつ必須ですが入り口で100円で購入可能です。

 

愛犬と乗れる観覧車

 

犬が乗れるアトラクションはいくつかありますが、観覧車だけ一緒に乗ってみました。

 

ハイランドパークが山の上の方にあるため、観覧車からは更に高い場所から景色を楽しめます。

 

 引用:那須ハイランドパーク

 

ただ、愛犬がどこまで景色が見えてて楽しめてるかは・・・

聞いてみても分かりませんでした・・(笑)

 

 

他にはカルーセルやティーカップなども一緒に乗れます。

 

カルーセル

 

 

ティーカップ

 

ちょっと恥ずかしくてパパは断念。すまん・・・

 

 

釣り堀

 

一番興奮していたのは釣り堀で、イワナが釣れた時はピチピチしている魚を果敢に食べようとして慌てて止めました。

その後の塩焼きを少し分けましたが、がっついてました。

 



 

さいごに

もなちゃんの写真2

 

何を持っていけば良いのか、道中の休憩はどうすれば良いのか不安でネットを検索したりしてましたが、結局後席ケージの中でずっと寝ていたので杞憂に終わりました(笑)

 

那須は犬に優しい施設が多く、那須ガーデンアウトレットで初めての洋服を買い、那須ハイランドパークや那須どうぶつ王国で沢山歩いたり食べたりして存分に楽しめたようで、退園直後の車中ではぐっすり寝てました。

 

那須ハイランドパークは愛犬と一緒に乗れるアトラクションやドッグカフェ、ドックランまでも完備し、一日一緒に楽しめるのでお勧めです。

 

どなたが行ってもとても楽しめそうな場所なので、気になる方は是非、愛犬と行ってみてください♪

 

これからも少しずつ一緒に旅行をして思い出を作っていきたいと思います。

 

 

 

那須ハイランドパークについてもっと知りたい方はこちら

 

 

おしらせ

 

あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

愛犬と行った事がある遊び場や施設などのエピソードを募集中♪

くわしくはこちら

 

その他の飼い主投稿

 

 

更新の励みになります♪
下のボタンをポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

おすすめの記事