生活に大きな変化!犬を飼い始めてから変わったお出掛け事情

このページは、一部に広告が表示されています。

 

家に犬を迎えると生活がガラっと変わります!

 

ふと見ると家の中に可愛い生き物がいて笑顔が増えたり、ごはんは食べたかな?と確認をしたり、休みの日はどこかに連れて行ってあげようかな?と考えたり、買い物へ行くとついつい愛犬の物を選んでしまって本来買うはずだった物を買い忘れたり笑

 

白くて可愛いチワワ×シュナウザーのりりちゃんの飼い主さんも、愛犬を迎えてから自身の生活に様々な変化があったようで、今回は、お出掛けや外出先での変化についてを教えてくれました!

 

 

この記事を提供してくれた人

ペンネーム:aiririさん
愛犬:りりちゃん/チワワとミニチュアシュナウザーのMIX/メス

チワワとミニチュアシュナウザーのミックスの画像

チワワ×シュナウザーの、りりちゃん

 




チワワ×シュナウザーの仔犬を飼い始めることに

 

我が家に犬を迎えたきっかけは、当時同居していた義母が元々飼っていた犬が亡くなりペットロスになり、寂しいということからでした。

 

亡くなった犬はミニチュアダックスフンドでしたので、同じ犬種を飼おうと思い、ペットショップに行ってみたり犬を迎えたばかりの友人にどのような経緯で迎えたのか相談してみました。

すると友人が、犬を迎えた先が仔犬の引き取り手を探しているという話をしてくれました。

その仔犬はチワワとミニチュアシュナウザーのMIXということで、変わったかけ合わせだと思いました。

希望の犬種ではありませんでしたが、とりあえず会わせてもらう事にしました。

 

実際に会ったら不安は吹き飛びました。

とても可愛い女の子で人懐っこくて、この子に決めました!

 

4ヶ月の可愛い女の子の仔犬を家族に迎え入れ、「りり」と名付けました。

友人のおかげで良い出会いができました。

 

犬を飼ったら毎日が幸せになった

幸せそうに寝るチワワの画像

 

犬を迎えてから、毎日がとても楽しく幸せな日々を送れるようになりました。

仔犬のお世話やしつけは大変ですが、癒やされる事の方が多く、ストレスも軽減されます!

 

とちぎ
動物の可愛さはストレスや疲れを吹っ飛ばしてくれるよね!

 

ぽてち
実は僕たちってすごいんだね!!

 

 

また、愛犬りりを迎えてから私自身の生活習慣や行動が大きく変わってきました。

特に行動面での変化が大きく、出かける場所や行動範囲が広がり、外出先でも犬中心の行動へと変わりました。

 

愛犬と大きな公園にお出掛けするようになった

犬と遊べる大きな公園の参考画像

 

犬を迎えてから犬と一緒にお出かけできるスポットを探すようになり、休日には近所にある知らなかった公園や、ちょっと離れた広い公園にも足を伸ばし、大きな公園にもよく行くようになりました。

 

公園では基本はお散歩が目的なので、歩きたがっている間はひたすら歩き、疲れてきたら一休みして、ボールやロープで遊びます。

ただ、うちの子は飽きるのが早く、すぐ遊ばなくなるので歩くのがメインです。

そして、たまに風景などの写真を撮るときにモデルをしてもらいます♪

 

今までに愛犬と行った大きな公園の中でおすすめなのが葛西臨海公園です。

仔犬の時に行ったのですが、とても広く、散歩だけでものんびり過ごせます。

芝生のところでは、ぴょんぴょんと跳ねるように喜んでいました。

 

大きな公園で遊ぶチワワとシュナウザーのミックス犬の画像

 

国営ひたち海浜公園もおすすめです。

季節によって色んなお花も楽しめるので、お花と一緒に写真を撮るために愛犬にモデルをしてもらったりもします。

園内も広く、大型連休に行った際には売店も出ており1日過ごせます。

 

いつものご近所の散歩もいいのですが、いつもと違う場所に行くと、愛犬も喜んでテンションも上がるので、こちらも嬉しくなります!

 



外出先でも愛犬を優先するようになった

 

お出かけする時も犬優先の生活に変わりました。

 

ショッピングする際はアウトレットに行くようになりました。

中には一緒に入れませんが、夫と交互で休憩しながら楽しめます。

 

また、外食も減り、行くときは犬も入れるところを探すようになりました。

 

我が家では愛犬とお出掛けをするときにはLaughin’Dogというスリングをよく使います。

肩紐の長さを調整でき、もう7年も愛用しています。

 

また、ショッピングの際にはAIRBUGGY DOME3というバギーを使用する事もあります

 

こちらは振動も少なくとてもスムーズですので、乗り心地は良いと思います!

 

ぽてち
ぼくも乗り心地の良いバギーでお出掛けしてみたーい!

 

とちぎ
お出掛けするときは、りりちゃんの事を考えて一緒に行ける場所にしてくれてるんだね!

 

 

愛犬とのお出掛けで使用できる移動ツールの関連記事

 

さいごに

お散歩をするチワワとミニチュアシュナウザーのミックス犬の画像

 

毎日散歩にも行くので、普段運動しない人も犬のおかげで運動するようになります。

犬を迎えると世界が広がり、生活が豊かになり、幸せな日々を送れます。

愛犬のおかげで人生が楽しいものへと変わりました!

 

 

ぽてち
りりちゃんも、毎日が幸せだな~って思ってるよ!ぼくにはわかるよ!

 

とちぎ
テレパシー?

 

 

ぽてち
犬パシー!!

 

 

りりちゃんママ、素敵な投稿ありがとうございました♡

 

 

おしらせ

 

このサイトは、犬を飼っている人みんなが犬についての記事を書く事ができるサイトです。

 

あなたの経験が誰かの役に立つかもしれません♪

 

愛犬との日々・愛犬が好きなドッグフード・愛用の犬用品など、愛犬に関するエピソードを募集中!

あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

 

➡くわしくはこちら

犬に関する記事募集のバナー

 

 

飼い主さん投稿一覧

 

もっと見る

 

 

更新の励みになります♪
下のボタンをポチっと押して応援お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 




おすすめの記事