ペットホテルがストレスになるときはcosewaを利用してみよう!

このページは、一部に広告が表示されています。

 

 こんにちは!

トリマーのpomuです☆

 

大切なペットを預ける時、どういう人が見てくれるのか、どんな場所で預かってくれるのか不安になってしまう事はありませんか?

 

今回は、そのような不安を解決してくれるペットの預かりサービス、cosewaについてご紹介していきます!

 

ぽてち
預ける側のニーズにとことん答えてくれる新しい預かりのサービスだよ!

 




Cosewaってなに?

cosewaロゴ

 

一時的に大切なペットのお世話や預かりをお願いしたいときに

  • 信頼できる人に頼みたい
  • どんな人が世話をしてくれるのか不安
  • 愛犬が怖がらないか心配

 

これらの理由により、お願いする人や場所を自分で選びたいと思った事はありませんか?

 

Cosewaはそれが出来るサービスなんです!

 

  1. どんな人に預けるか
  2. 自宅での預かりか相手の家か

これらを自由に選ぶ事ができ、更に細かい日時も指定する事ができます。

 

ぽてち
今からお願いしたい!明日から!という急な預かりにも対応してくれるよ!

 

 

 

信頼できる人に大切なペットのお世話をお願いできて安心

人間と仲良しな犬

 

ペットの預かりサービスは色々ありますが、やはり大切な愛犬の事は信頼できる人に預けたいというのが飼い主側の本音ではないでしょうか?

 

Cosewaでは、預ける人(パートナー)を自分で探す事ができるんです!

 

エリアや日時に対応してくれる人はもちろん、細かい項目ごとにフィルタリングする事ができます!

  • 先住犬や猫の有無
  • 子供の有無
  • 預け先のパートナーの家のタイプ(一軒家・マンションなど)と庭の有無
  • 喫煙習慣の有無

 などなど、約25種類のかなり細かい項目から選ぶ事ができるため、預ける際の不安を預ける前から取り払う事ができますね。

 

pomu
子供のいない家でゆっくり過ごさせたい・先住犬と遊ばせたい・お庭でいっぱい走らせたい・よく吠えるから一軒家のお家がいいなど、愛犬の性格に合わせて過ごし方を選べるというのはとても嬉しいですね!

 

 

そしてパートナーはペットが大好きな人ばかり!

 

預かりの経験がある人はもちろん、中にはペットの飼育歴はあるけれど今は飼えないから必要としている人の役に立ちたい・とにかくお世話がしたいなど、様々なパートナーがいます。

 

ぽてち
お互いにウィンウィンだね!
素晴らしいシステムだ~

 

 

パートナーと連絡が取りあえるからストレスフリー

 

希望の預かり方をしてくれるパートナーが見つかったとき、その人がどんな性格の人なのかも気になりますよね。

預かってくれる人が優しい人なのか、動物が好きなのか不安になってしまうと思います。

 

そのようなときには予約前であっても、アプリ内のメッセージ機能からいつでも連絡を取る事ができます。

予約確定後には、パートナーの電話番号が表示されるので直接電話で話す事もできます。

 

希望の預かり方を自分で決めて、預かってくれる人を選んで、その人と連絡を取り合う。

これにより大切なペットを預けるという不安感はかなり減少されるのではないでしょうか。

 

ぽてち
その人と話ができると雰囲気も伝わるし、文章では伝えきれない事もたくさん伝えられるね!

 

 

預かってもらっているときにもパートナーと連絡が取りあえるので、今愛犬がどのように過ごしているのかをリアルタイムで知る事ができます。

ペットホテルでは、このように連絡を取り合うというのは中々難しく、愛犬は大丈夫かな?という心配をしてしまう方は多いと思います。

 cosewaには、飼い主さんの心の負担やストレスが少なくなるような工夫が各所に張り巡らされています♪

 

ペットホテルがストレスになってしまう犬でも安心できる

 

cosewaでは、預かりの場所を自分で決める事ができます。

 

ペットホテルや知らない場所がストレスになってしまう犬にとっては、パートナーに自宅に来てもらうのがオススメです!

普段暮らしている自宅であれば、愛犬がストレスなく自由に過ごせて愛犬も飼い主さんも安心できるのではないでしょうか。

 

また、知らない人を家に上げるのはちょっと・・・という場合はパートナーの自宅での預かりを選択してみましょう!

ペットホテルのゲージの中に比べ自由度が高く、のびのびと過ごせるのではないかと思います。

 

急な預かりにも対応してくれる

カレンダーの画像

 

急な予定で事前に予約を取っていない!今すぐにお願いしたい!夜間でどこも対応してくれない!そんな時はcosewaにお任せ!

 

そのとき空いている・連絡が取れるパートナーがいればすぐに対応してくれます。

 

ぽてち
預かりって予約必須な所が多いんだよね・・・
これは本当にありがたいサービスだ!

 

 

預かりにかかる費用が選べる

Cosewaでは、預かりやお泊りにかかる料金というのは設定されていません。

というのも、パートナーさんが料金を決めるというシステムになっているからです。

 

項目からパートナーを選ぶのはもちろん、金額からパートナーさんを選ぶ事だってできちゃいます!

 

ぽてち
もしかしたらお得に預かってくれる人が見つかるかも!?

 

 

Cosewaでお願いできる主なサービス

 

Cosewaでは、ペットに関する様々なサービスをパートナーにお願いする事ができます。

どのようなサービスがお願いできるのか具体例を書いていきます。

 

1.ペットを家で預かってもらえる

 

  • 急な用事で短時間預かってもらいたい
  • 旅行などでペットを長期間預かってもらいたい

 

このようなときにいつでも預かってもらえるのはもちろん、自宅なのかパートナーの家で預かってもらうのかを選ぶ事ができます。

 

とちぎ
不安感が強い子や怖がりさんは、お家でだったらストレスなく過ごせるね!

 

ぽてち
初めての場所大好き!探検するぞー!

 

2.お散歩やご飯の代行

 

ペットが見慣れたいつものお散歩コースでのお散歩代行や、ご飯だけお願いしたい!という場合でも気軽にお願いする事ができます。

もちろん、どちらも頼むのもOK!

 

3デイサービス

 

日中、パートナーの自宅にて、預かりをしてくれます。

朝預けて夕方お迎えする、お泊りなしのお預けになっています。

 

ぽてち
その日だけでも、定期的に通ってもOKなんだって♪

 

 

4.訪問サービス

 

パートナーが自宅に訪問して、ペットの身の回りに関するお手伝いをしてくれます。

 

  • ご飯
  • お遊び
  • トイレ掃除

 

などなど、ペットがストレスなく快適に過ごせるようにしてくれます。

 

とちぎ
身の回りのお世話をしてくれて、飼い主さんも安心できるね♪

 

ぽてち
ぼくはパートナーさんからこっそり高級ステーキを食べさせてもらっちゃお~

 

とちぎ
パートナーさんと飼い主さんは連絡が取り合えるから筒抜けだよ!

 

ぽてち
なに~!!

 

 

これは頼めるかな?こんなときでもお願いできる?などがありましたら、公式サイトから問い合わせをしてみてください♪

 



 

さいごに

 

大切なペットを預けるなら信頼できる人へ。

それを叶えてくれるのはcosewaだけと言っても過言ではないかもしれません。

 

飼い主のニーズにこんなに答えてくれるのはここだけだと思います。

 

  • ペットホテルはちょっと・・・
  • 急ぎで預けたい
  • どこも予約が取れない
  • 家に来てお世話をしてほしい
  • この日にこれをしてほしい
  • 預けるときの不安を解消したい

 

このような要求を叶えてくれるサービスはここしかないと思っています♪

 

Cosewaのサービスは今年中に開始されるとの事ですが、事前登録が出来るようになっており、サービスの開始やお得な特典の案内を受け取る事ができます♪

 

登録や特典の案内画像

 

 

ぽてち
何かあったときにすぐに利用できるように、ブックマークをしておこう!

 

 

また、ペットが大好き!他のわんちゃんネコちゃんのお世話がしたい!という場合にはパートナーになる事ができます!

パートナーになるには本人確認等の手続が必要ですが、無事にパートナーになれたらペットの預かりをしながら収入を得る事が可能になります。

 

参考記事

 

 

おしらせ

 

犬の情報館では、飼い主さんみんなが犬に関する記事を書く事ができるサイトです。

あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

ペットホテルを利用した感想、預けたときのエピソードなどなど、愛犬に関する事を募集中♪

くわしくはこちら

飼い主さん投稿を見る

 

 

更新の励みになります!下のボタンをポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 




おすすめの記事