パピヨンとキャバリアのミックス犬!仔犬の頃と現在の様子

このページは、一部に広告が表示されています。

 

こんにちは!
トリマーのpomuです!

 

今回は、パピヨンとキャバリアのミックス「ノエル」ちゃんの飼い主さんが、ノエルちゃんの仔犬の頃と現在の様子についてを書いてくれました!

 

 

ぽてち
パピヨンとキャバリアのミックスっていったいどんな子なの~!?

 

とちぎ
ノエルちゃんの成長の様子と、食べているご飯や歯磨きのコツについても聞いてみるよ~!

 

 

 

この記事を提供してくれた人

ペンネーム:ゆうきさん
愛犬:ノエルちゃん/ミックス(パピヨン×キャバリア)/6歳

 




 

パピヨンとキャバリアのミックスちゃん、生後二か月の様子

 

生後二か月頃に我が家にやって来たノエル!

 

パピヨンをお迎えするかキャバリアをお迎えするか迷っていた私たち夫婦の目の前に現れた、奇跡のミックス犬です(笑)

 

パピヨンとキャバリアのミックスの仔犬の画像

 

体重は1キロに満たなくて、片手で持てるくらい小さかったです。

でも前脚が大きかったので、体も大きくなるかもしれないと楽しみでした♪

 

家に来てから三か月が経った頃の様子

 

我が家にやって来て三か月が経過しました。

読み通りすくすく育ち、あっという間に片手では持てない大きさになりました!

 

パピヨンとキャバリアのミックス生後五か月の画像

生後五か月のノエルちゃん

 

三か月の間に、セキをしたりお腹を下したりして何回か病院に行って心配なこともありました。

 

でも基本的にはよく食べよく遊び、私たちが「大きくなぁれ」と話しかけたのを聞いていてくれたかのように、順調に成長してくれます。

 

 

現在のノエルちゃん(6歳)の様子

 

現在のノエルです!

なんと体重1キロに満たなかった子が体重9キロにまで成長しました!

 

パピヨンとキャバリアミックスの成犬の画像

 

よく食べよく遊んで、体つきもしっかりしていて、大きな病気もせずに過ごしています。

 

しかし獣医さんからは「500gくらい体重を落としてもいいかも」と助言をいただいたので、ご飯を変更しようか検討中です。

ノエルはもうすぐ7歳になるためご飯をシニア用に変えようと思っていたところだったので、いい機会なのだと思います。

 

これからは歯石も天敵になりますので、毎日の歯磨きも欠かさないようにしています。

 

これからもノエルの健康のためにいろいろ考えていきたいです!

 



パピヨンとキャバリアのmixノエルちゃんの飼い主さんに質問!

 

ママとパパの愛情に包まれ、すくすくと成長したノエルちゃん!

 

普段食べているフードや、歯磨きのコツについて聞いてみました♪

 

 

ノエルちゃんが普段食べているフードはなんですか?
「和の極み」というドッグフードです。

ぽてち
ノエルちゃんの元気の素はこれかぁ~!
おいしそうだ!!

 

 

これから食べさせようと思っているシニア用フードは決まっていますか?
和の究みに7歳から用があるので、そちらにしようと思っております。

 

とちぎ
7歳~用は骨と関節の健康維持と、カロリーケアが出来るみたいだね!
なるほど~!

 

 

歯磨きはどんな方法で行っていますか?コツなどはありますか?
歯磨きは指サックのような、指に被せて歯を磨く商品がありまして、そこに歯磨きジェルを塗って行っています。

ひたすら褒めて、なだめながらやっています(笑)

犬用指サック歯磨きの画像出典:【ペット用指歯ブラシ】シリコン製5個セット

 

ぽてち
こういうやつだね!

 

とちぎ
口に入れやすいんだよね!
よーし!ぼくも歯磨き頑張るぞ~!!

 

 

さいごに

 

キャバリアとパピヨンのミックスのノエルちゃんでした!

とても優しそうなお顔をしていて、ママやパパの愛情が上手に伝わっているんだな~と画像を見る度に癒されました♪

 

お顔はパピヨンらしさ、お耳はキャバリアらしさ、体つきはキャバリアらしさ、毛のふさふさ具合はパピヨンらしさと、成長するにつれて体の様々なところにそれぞれの犬種の特徴が出ていて、とても可愛かったです♡

 

腸内フローラを整えてくれるご飯(和の極み)と、毎日の歯磨き、そしてママとパパのたくさんの愛情で、これからも元気いっぱいなノエルちゃんでいてね!

 

投稿ありがとうございました♡

 

 

おしらせ

 

このサイトは、犬を飼っている人みんなが犬についての記事を書く事ができるサイトです。

 

あなたの経験が誰かの役に立つかもしれません♪

 

愛犬との日々・愛犬が好きなドッグフード・愛用の犬用品など、愛犬に関するエピソードを募集中!

あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

 

➡くわしくはこちら

 

いただいたエピソードは編集したのち、このような記事になります

 

 

その他の飼い主さん投稿一覧はこちら

 

 

更新の励みになります♪
下のボタンをポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 




 

 

おすすめの記事