みんなが使ってる愛犬のベッドはどんな物?94名に聞いてみた!

このページは、一部に広告が表示されています。

 

 

こんにちは!
トリマーのpomuです⭐

 

犬のベッドには色々な種類がありますね。

 

  • スクエアタイプのベッド
  • 敷物(マット)
  • 天井があるもの(ドームタイプやテント)
  • ゆりかご・ハンモック

 

大きく分けるとこのような種類のベッドがあります。

 

愛犬家のみなさんはどんなタイプのベッドを使っているんだろう?

気になったので聞いてみる事にしました!

 

愛犬のベッド選びや寝かせる場所で悩んでいる方の参考になりましたら嬉しいです!

 

このような方にもおすすめの記事です
  • 犬のベッド選びで悩んでいる
  • どんな犬用ベッドがあるのか知りたい
  • 愛犬に合った寝床はどんな所?
  • 夜はどこで寝かせる?

     




    我が家の愛犬が使っているのはスクエアベッド

     

    ちなみに我が家が使っているベッドのタイプはふかふかなスクエアタイプのベッドで、このようにゲージの中に入れています

     

    二匹並んでいる様子

     

    一頭の場合は、この大きさのサークルの中にベッドとトイレを並べて置いているケースが多いですね♪

     

    我が家はトイレは別の場所にあるので、二匹が並んで寝れるようにベッドを並べています

    ゲージにベッドを置いている様子

     

     

    使っているサークル

     

     

    使っている給水器

     

     

    夏はこのモコモコベッドだと暑そうなので、ひんやり加工のマットを敷いたりと、季節によって使い分けをしています♪

     

    さてさてそれでは、犬を飼っている方々はどのようなタイプのベッド(寝具)を使っているのかを見てみましょう!

     

    みんなが使っているベッドのタイプは?アンケートの結果

     

    Twitterのアンケート機能を使って愛犬家の皆さまにベッド(寝具)について聞いてみます。

     

    タイトルは「みんなのベッド・いつも寝る場所はどんなタイプ?」として、こちらの4つの選択肢を設けました!

    1. マットタイプ(敷物)
    2. ベッドタイプ(ふかふかしてる系)
    3. ドームタイプ(天井があって包まれる系)
    4. 面白系、その他

     

    24時間という制限時間の中で94名の愛犬家の方が投票してくれました!

     

    ぽてち
    みなさまありがとう!

     

     

    それでは早速、どのような結果になったのか見てみましょう

     

    アンケートの結果

     

     

    ベッド多っ!!!

     

    ペットショップで犬を迎えるときにだいたいゲージとベッドがセットになってるってのもあるのかな?

    店頭に置いてあるのもふかふかなベッドが多いような気もします!

     

    それでは次に、どうしてそのベッドを使っているのかをタイプ別に聞いてみましょう。

     

    愛犬の寝具に敷物(マットタイプ)を使っている理由

    マットに座る犬

     

    どこにでもサッと敷けるマットタイプ!

    使っている理由はなんでしょうか?

     

    いただいたコメントやメッセージを抜粋して紹介いたします

     

    伸びるのが好きなうちの子。
    体を伸ばして寝てもらいたいからマットにしています!

     

     

    犬用の敷物ではありませんが、人間用の座布団でよく寝ています。笑

     

     

    よく汚すから洗濯のしやすいマットを選びました!

     

     

    愛犬が伸び伸びできて、お洗濯がしやすいのもマットの魅力ですね!

    座布団で寝ている姿も可愛いですね♪

     

     

     

    愛犬の寝具にふかふかしているベッドタイプを使っている理由

    ふかふかベッドで寝る犬

     

    我が家も使っているふかふかタイプのベッド!

    みなさんはどのような理由で使ているのでしょうか?

     

     

    ゲージにすっぽり入るので長方形のふかふかベッドを使っています

     

     

    ペットショップの店員さんに勧められたから四角いベッドにしました!

     

     

    アゴを乗せて寝るのが好きなので、アゴが乗せられるものをと選んでいたらスクエアタイプのベッドにたどり着きました!

     

     

    ふかふかなベッドだと寝心地がよさそうだからという理由で選びました

     

     

    ふかふかなベッドにはアゴが乗せられるようになっているものが多いですね!

    確かに、我が家の愛犬もアゴを乗せて寝ています♪

    ゲージに入れやすいというのも魅力の一つですね!

     

     

     

    愛犬の寝具にドーム・テントタイプを使っている理由

    ドームベッドで寝る犬

     

    犬は狭い所や守られているという安心感が好きなようで、ドームやテントのように天井のあるベッドだと落ち着いて眠る事ができるそうですよ♪

     

    使っている理由を聞いてみました!

     

    テントを使っています!見た目が可愛くて購入しました。
    部屋に置いたらとても可愛くて気に入っています。

     

     

    静かに眠れるようにとドーム型を選びました。すやすやと寝ています。

     

     

    ビビりなうちの子にドームハウスを選びました。入るまではハウスにおっかなびっくりでしたが、慣れてからは自分で入ってくつろいでいます!

     

     

    ドームやテントは見た目も可愛いものがたくさんありますね!

    愛犬も落ち着いて眠れるので一石二鳥ですね♪

     

     

     

     

     

     

    人間のベッドで寝ている犬が意外と多かった!

    ベッドで寝る犬

     

    その他の項目では、日中はゲージなどで寝るけれど、夜は飼い主さんと一緒にベッドや布団で眠るというコメントが多かったので紹介します!

     

     

    お留守番中のケージの中ではフカフカベッドで、 夜は私のベッドで一緒に寝ます

     

     

    昼間、リビングではフカフカタイプ、夜寝る時は私達のベッドで川の字になって寝ます。
    いつも私の枕を半分取られますけど笑

     

     

    うちは人と一緒に寝てます。寒いときは布団の中、暖かいときは上…かな

     

     

    パパの腕に包まれて一緒に寝ています

     

     

    このように、日中はゲージのベッド、夜はママやパパと一緒にベッドやお布団で寝る子も多かったです!
    ぬくぬくであったかいね♪

     

    我が家の犬たちも夜は一緒に布団で寝ています。

    暑くなったら出て、寒くなったらまた入っての繰り返しで、落ち着きません笑

    そして深夜、布団の中に入りたいときに鼻で布団を押して「ナカニイレテクレ~」と催促して起こされます笑

     

     

    さいごに

     

    みんなそれぞれのベッド(寝床)や寝方のスタイルがあるんだな~と、とても参考になりました!

     

    愛犬のベッド選びの参考などになりましたら幸いです♪

     

    投票、コメントしてくださりありがとうございました!

    またアンケートをやる予定ですので、Twitterのアカウントをお持ちの方はぜひ参加してくれたら嬉しいです。

     

     

    犬のベッドに関する記事

     

     

    ポチっと応援お願いします♡

    にほんブログ村 犬ブログへ

    PVアクセスランキング にほんブログ村

     

    犬用アイテムに関する記事

     




    おすすめの記事