イージードッグロードランナーライトのアイキャッチ画像

このページは、一部に広告が表示されています。

 

愛犬と一緒に走ったりできるリードのEZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライト!

 

持ち手を飼い主さんの腰に巻く事が出来るから、引っ張る力が強い犬でも手が痛くならずに楽にお散歩が出来るのが特徴の犬用リードです。

 

愛犬と一緒にランニングもできますよ♪

 

ぽてち
このような犬や飼い主さんにおすすめだよ!

 

  • 愛犬と一緒に走りたいとき
  • 引っ張る力が強い犬
  • リードを持つ手が痛い
  • 両手を自由にしたい
  • 軽量で丈夫なリードを探している
  • お散歩を今よりも楽にしたい

 

それでは、EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライト詳しい特徴や、実際に愛犬と使った感想、口コミをご紹介していきます!

 




EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトってどんなもの?

イージードッグランナーを使っている画像

出典:EZYDOGロードランナーライト[全7色]

 

EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトは、このように腰に巻くタイプのリードになっています。(手持ちタイプにもできます◎)

 

そして、愛犬の引っ張りによるかかる飼い主さんへの体の負担や、愛犬にかかる衝撃を吸収してくれる設計になっています。

 

とちぎ
犬にも飼い主さんにも優しい設計だね♪

 

4つの特徴を詳しく書いていきます。

 

EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトの特徴1.ショック吸収機能

 

このリードは、愛犬の首輪またはハーネスに装着するタイプになっています。

装着する部分の金具の近くには、バンジージャンプ用のロープが使われています。

 

いーっじードッグランナーの衝撃吸収機能の解説画像

 

この素材が急な引っ張りによるショックを吸収してくれるため、愛犬の首にかかる負担や飼い主さんの腰にかかる負担が軽減されるような設計になっています。

中型犬、大型犬、力の強い犬はお散歩のときにリードを持つ手が痛くなりますし、犬自身も体に負荷がかかってしまうため、そのような犬にはもってこいのリードになっています。

 

EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトの特徴2.腰に巻くから両手が空く

 

一般的なリードとは違い持ち手を飼い主さんの腰に巻くので、両手が空いてストレスフリーなお散歩ができます。

 

ぽてち
カバンからおやつやスマホ、うんち処理袋を取り出すのも楽々だね!

 

腰に巻くと一緒に走るのが楽になるので、走るのが好きな犬や、一緒にジョギングをしたいときや、トレーニングの際にも最適です♪

 

また、腰に巻くだけではなく、たすきがけのように肩にななめに掛ける事も出来ますし、一般的なリードのように手に持つこともできる3WAY仕様になっているので、シーンによって使い分ける事が出来ます。

 

イージードッグロードランナーライトの持ち手部分の参考画像

出典:EZYDOGロードランナーライト[全7色]

 

また、ハンドル(腰に巻く部分や持ち手になる部分)の内側はウエットスーツ素材が使われているので、丈夫かつ肌に優しい手触りになっています♪

 

 

EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトの特徴3.短く持てるから安全確保ができる

 

イージードッグロードランナーライトは長めのリードですが、交通量の多い場所などで愛犬の安全を確保したいとき、とっさに近くに引き寄せたいとき、ストップさせたいときにはこちらのホールドグリップを持つと短く持つことが出来ます

 

イージードッグロードランナーライトのホールドグリップの画像

とちぎ
ラバー製だから滑らずにしっかり持つことができるよ!

 

 

また、愛犬の首元付近はリング状になっているため(トラフィックコントロール)、上記のホールドグリップよりも更に近くに愛犬を引き寄せる事が出来ます。

リングに手を通せるので、愛犬を引き寄せをたままキープする事が出来ます。

 

イージードッグロードランナーライトの参考画像

ぽてち
うんちを拾うときなど、近くに寄せた状態を保ちたいときにとても便利だね!

 

 

ホールドグリップで近くに寄せる、そしてトラフィックコントロールで更に近くに寄せてその状態をキープ。

愛犬の安全を2段階で確保できる安心設計になっています。

 

リードを伸ばしたときのそれぞれの位置はこのようになります

イージードッグロードランナーライトの二か所の持ち手の説明画像

 

 

EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトの特徴4.光反射で夜道に光る

 

イージードッグロードランナーライトの縫い糸には光反射素材を使用しているため、暗い道で車のライトに反射してくれます。

夏は高温のため日中のお散歩が厳しく、日が暮れてからのお散歩をする方が多いと思います。

そのような場面では光反射してくれる素材だと普通のリードよりは安心できますね♪

 



EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトはどんな犬に向いている?

 

  • 引っ張る力が強い犬
  • 走るのが好きな犬
  • リードを持つ手が痛い
  • 両手を自由にしたい
  • お散歩を今よりも楽にしたい
  • 愛犬と一緒に走りたいとき
  • 軽量で丈夫なリードを探している

 

 

向いている犬種 全犬種
対象年齢 お散歩開始~

 

 

EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトを使った人からの感想、口コミ

 

犬の情報館に寄せられた口コミと感想を紹介します!

 

リードとコーギーの画像

ぱろちゃん/10ヵ月/男の子

長めのリードなので繋いでいる柱にリードが巻き付いてしまうと少し大変ですが便利です
伸縮性があり、リードが長く、家の外に繋いでおくときにも丁度良い長さで、犬も自由に行動ができる長さで良いです。

選んだ理由 便利そうだから
リピートしたいですか? リピート確定
ににさん

 

楽天でのその他の口コミ

 

 

EZYDOG(イージードッグ) ロードランナーライトはどこで買える?

 

一部のペットショップやペット用品売り場にある可能性はありますが、置いていない店舗もあるため確認が必要です。

ネットですと色を選んだり時間を気にせず気軽に購入することができるのでおすすめです。

 

見比べると、楽天の方が安いですね!(2023/08/01現在)

 

まとめ

 

腰に巻くタイプのリードは様々な種類がありますが、イージードッグランナーライトはその中でも軽量に作られており、遊ぶの大好き、走るの大好きなわんちゃんと飼い主さんにぴったりなリードです。

お気に入りの首輪やハーネスに着けて、たくさんお散歩しちゃいましょう♪

 

とちぎ
広い公園や河川敷などの開けた場所で思いっきり走れるね!

 

 

ぽてち
道が狭かったり交通量の多い場所は気を付けてね!

 

 

EZYDOG(イージードッグ)のその他のリードやハーネス、首輪を見る

 

 

イージードッグランナーライトに関する口コミや情報を募集中!

コメント欄やTwitterのDM、公式ラインなどから教えてくれると嬉しいです!

 

友だち追加

 

その他のみんなの口コミを見る

 

 

おしらせ

 

このサイトは口コミの他にも、犬を飼っている人みんなが犬についての記事を書く事ができるサイトです。

 

あなたの経験が誰かの役に立つかもしれません♪

 

愛犬との日々・愛犬が好きなドッグフードについて・愛用の犬用品についてなど、愛犬に関するエピソードを募集中!

あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

 

➡くわしくはこちら

犬に関する記事募集のバナー

 

飼い主さん投稿一覧

更新の励みになります♪
下のボタンをポチっと押して応援お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 




 

おすすめの記事