犬用テニスボールはコングスクイークエアーがおすすめ!

このページは、一部に広告が表示されています。

 

コングスクイークエアーという犬用のおもちゃを知っていますか??

 

テニスボールのような犬用のボールで、中には笛が入っており、噛むとプキュ!パキュ!っと音が鳴る♪

 

噛み心地抜群の頑丈なボールのおもちゃです。

 

そんなコングスイークエアーSが大好きなミニチュアダックスフンドのキララちゃんのママが、コングスクイークエアーの使用感と愛犬についてのお話を聞かせてくれました!

 

この記事を提供してくれた人
綺良虎春さん
愛犬:キララちゃん/ミニチュアダックスフンド/15才(2021年お空へ)

 




 

コングスクイークエアーSってどんなおもちゃ?

出典:コングスクイークエアーS正規品

 

コングスクイークエアーSは、テニスボールより少し柔らかいくらいで、良く弾み、噛みごたえありの犬用のボール型おもちゃです。

 

本物のテニスボールみたいですね!

間違ってラケットで打ったときにはプキュ!と音がしてしまいますのでご注意を。

 

ぽてち
そんな人いないでしょ!

 

 

詳しい詳細
大きさ 直径4.8cm
素材 ゴム・ポリエステル・ポリエステル(鳴き笛)

 

欧米幼児玩具安全規格品になっています。

 

本物のテニスボールや野球ボールより小さめで、小型犬でも咥えやすい大きさになっていますよ。

 

ぽてち
こういうボールは見ただけだテンションが上がっちゃう!

 

 

愛犬にコングスクイークエアーを選んだ理由

 

子犬の頃から遊ぶのが大好きでやんちゃなダックスフントのキララ。

綿の入ったぬいぐるみ系のおもちゃだとかみちぎって中の綿を食べてしまい、お腹をこわすことが多々ありました。

 

キララはお散歩と同じくらいボール遊びが大好きで、犬用のおもちゃで一番喜ぶのはボール!

 

そこで最適なものが、少し硬めのゴムボールです。

 

簡単にかみちぎられる素材や綿だと食べてしまうことがあるため、犬用おもちゃのボールを購入するときは素材や感触をよく確かめるようにしています。

 

様々なボールがある中で選んだものは「小型犬用コングスクイークエアーSサイズ」3個入り540円の商品です。

 

 

愛犬のダックスにちょうどよいサイズだったことと、3個入りでお手頃価格だったため、これに決めました!

噛むの大好きなダックスちゃんにピッタリなボールのおもちゃです。

 



 

コングスクイークエアーSでの遊び方


このボールは噛むとプキュッと音がするので、この音がしたら遊びの時間だと理解して飛んでやってきます!

 

遊び方もさまざまで、ボールを投げて取ってきたり、ボールを布団の中に隠してどこにあるか探すゲームをしたり、家の中でも外でも遊んでいました。

 

一人で遊ぶときは、ボールをかんでプキュッと音を出してみたり、ボールの表面の生地(黄色い部分)を剥ぎ取ってみたりすることもありました。

 

3歳頃からこのボールで遊んでいましたが、シニア犬になってもずっと好きなおもちゃでした。

 

キララちゃんが実際に遊んでいる様子

 

 

表面の生地を時間をかけてガジガジと剥ぎ取っていましたが、その後は食べずにその場に散らかしていました。

 

ボロボロになってきたら新しいボールをあげるのですが、あげるとすぐに生地を剥ぎ取ることもあり、ストレス解消にもよかったのかなと思います。

 

コングスクイークエアーの注意点

 

使っていくうちに表面の生地がどうしてもケバケバしてきてしまいますが、1つのボールで半年持つ犬もいるようで、3つ入りなのでコスパ的にも良いと思います。

生地を剥ぎ取ってしまうタイプの犬は、誤飲をしないかよく見てあげましょう。

 




 

さいごに

 

コングスクイークエアーは紐タイプやつるっとしたゴムタイプなどのおもちゃで遊ばない子や、ぬいぐるみを破壊してしまう子、ボール遊びが大好きな元気な子にもぴったりです。

 

とても楽しい犬用ボールでした。

 

 

 

わんちゃんの性格にもよりますが、さまざまな方法で一緒に楽しく遊んであげるのが一番ですね!

みなさんもぜひ、愛犬の1番お気に入りのおもちゃを探してみてくださいね!

 

 

 

犬用おもちゃに関する記事一覧

 

 

 

おしらせ

 

あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

愛犬のお気に入りのおもちゃ・使ったことのある犬用品などを募集中♪

くわしくはこちら

 

その他の飼い主投稿

 

 

更新の励みになります♪
下のボタンをポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おすすめの記事