犬の知育玩具ってどんな物?実際に遊んでみた!

このページは、一部に広告が表示されています。

 

こんにちは!
トリマーのpomuです⭐

 

先日、犬の知育玩具を購入したので、そのレビューと遊んでる様子の画像や動画を載せていきます!

 

今回買った知育玩具はこれ

購入した知育玩具の画像

 

転がして遊んでいると中に入っているおやつやフードがポロポロ出て来るというもの!

 

どうやったら中身が出て来るのか考えながら遊べるので、頭の体操になるんだとか♪

また、おやつやフードの匂いがするので夢中になるのだとか!!

 

さてさてそれは本当なのでしょうか??

 

実際に遊んでる様子やレビューを詳しく書いていきます!




購入した犬の知育玩具について

 

最近、新しいおもちゃを買っていなかったので、たまには買ってあげようとネットで検索をしていました。

 

  • ボール
  • 人形
  • ロープ
  • 笛入りのもの

 

う~ん、どれも遊んだ事があるし、家にあるなぁ。

 

すると、知育玩具という文字が目に入りました。

 

犬用おもちゃの画像

 

文字のピックアップ

 

 

こういうの買った事なかった!

頭を使って遊ぶ事ができるのと、匂いを嗅ぐ力を鍛えられるとのこと。

 

今回買うおもちゃは知育玩具に決定!!

 

ポイントを使いたかったのですがちょっと足りなかったので、似たようなタイプのもう少し安い660円のものを購入!

 

こういったノーズワーク(鼻を使って遊んだりするもの)が出来るおもちゃは初めてなので、愛犬がどんな反応をするのか楽しみです♪

 

中からおやつが出て来る犬用知育玩具の詳細

 

さて、それでは届いたものを実際に見てみましょう!

 

 

 

 

手のひらに乗る、小型犬にピッタリなサイズ感です。

 

 

 

蓋をパカっと開けて、ここからおやつなどを入れます。

ペットボトルのキャップのようにひねると開け閉めできるタイプなので、犬が遊んでいるうちにフタが取れてしまうという心配はなさそうです!

ササっと洗える形なのも嬉しい!

 

 

お気に入りはこのネコ型のおやつの出口!

前と後ろに穴が空いているので転がすとおやつがポロっと出てきます!

 

 

 

犬用知育玩具の中身には、普段あげているミンチスペシャルというフードを10粒ほど入れてみました!

 

ミンチスペシャルの画像

ミンチスペシャル 超小型・小型犬 緑黄色野菜入り

 

小粒なので入れやすかったです♪

 

ぽてち
高級ステーキを入れてくれたら良かったのにな~

 

 

 

実際に犬用の知育玩具で遊んでみた!

 

さてそれでは実際に遊ばせてみましょう!

 

はい、どうぞ~!

 

 

なんだこれは??と興味津々な二人♪

匂いをかぎまくりです。

 

 

転がすとおやつが出てくるというのはまだ理解していないけれど、フードの匂いがするのでくぎ付けです笑

 

 

 

 

青い洋服の「ぽてち」があまりにも興味津々なので黄色の「とちぎ」は若干引き気味です!

 

 

 

ぼく、もういいや!!

 

 

 

 

しかし!転がしているうちに中身が出て来るのがわかると、とちぎくんも動き出しました!

 

 

 

 

でもやっぱりぽてちがグイグイなので、とちぎくんは引き気味です

 

最後の方のクルクル~って動きに笑いました笑

 

 

 

段々と知育玩具のコツをつかんできたぽてちくんと、見守るとちぎくん。

 

中身のフードの粒が小さいので見えにくいのですが、出てきたおやつをパクパク食べています!

 

このフードは若干飽き気味なようで最近は食いつきが良くないのですが、おもちゃに入れたらなぜか食いつきが凄かったです!

 

余っているフードの消費にも良いかもしれませんね♪

 

 

そして次の日、ハウスで遊ぶぽてちくん。

 

鼻と手で上手に転がしています♪

 

 

ミンチスペシャルだと粒が小さくて簡単に出てきちゃうので、ちょっとレベルアップをしてみる事に。

 

この日は ササミスティックをちぎって丁度いい大きさにして入れてみました!

 

ささみスティックの画像

つぶつぶチップ入りささみスティック野菜入り60g

 

 

無事におやつをゲットできて、最後はどや顔です!!

 

 

犬用の知育玩具で遊ばせてみた感想

 

とっても楽しく遊べる犬用のおもちゃでした!

 

ボールやぬいぐるみなどとは動き方が違うので、犬も遊んでいて楽しそうでした。

何よりおやつの匂いがする・おやつが食べられるというのが一番のワクワクポイントだと思います!

 

楽しそうな愛犬を見て、私も楽しい気分になりました♪

 

おやつが入っている限りずーっとコロコロと遊んでいるので、雨の日や運動不足のときにも良さそうです。

また、一人で遊べるので留守番をさせるときにも良いな~と思いました!

 

洗うのが簡単なのでいつでも衛生的に使用できるというのも気に入っているポイントのひとつです。

 

鼻先や前足を使って一所懸命おやつを出す姿は本当に可愛かったです♪

 

まとめ

 

犬用知育玩具で遊んでみたまとめ
  • 食べ物の匂いがするので遊ぶ前から興味津々
  • 人形・ボールとはまた違った動き方なので夢中で遊ぶ
  • おやつが出てくるのが楽しい!
  • 普段の遊び方と違った遊びが出来る
  • いつもは残すフードでも食べてくれた
  • 一人遊びができる
  • 遊んでる姿を見るのも楽しい
  • 運動不足解消や留守番などにも向いてる

 

本当に楽しい犬用おもちゃでした♪

 

今回購入した知育玩具を紹介したかったのですが、今は生産中止なようで販売している所がありませんでした。

同じような形でもっと評価の高いものがあったので、気になる方はぜひチェックしてみてください

 

知育玩具の画像2

 

【DIFANG公式】 犬おもちゃ 知育玩具

 

 

その他犬用知育玩具や人気なニンジン畑、ワンランク上の知育玩具などはこちらから探す事ができます

 

 

 

ぽてち
みんなも遊んでみてね♪

 

 

この記事で着ている400円のお洋服についてはこちら

 

 

リアルな霜降り生肉のおもちゃで遊んでみたよ

 

 

犬と遊びに関する記事一覧

 

 

 

ポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



おすすめの記事