犬連れOK!那須ハイランドパークってどんなところ?

 

こんにちは!
トリマーのpomuです!

 

わんこは家族という愛犬家にはたまらないコンセプトの那須ハイランドパーク!

犬も人間も一日中楽しく遊べる、犬連れOKのテーマパークです。

なんと 犬用のアトラクションもあるんですよ♪

 

いったいどんな場所なのでしょうか??

那須ハイランドパークの魅力を詳しくお伝えします!

 

犬連れには嬉しすぎる!充実した設備と施設

 

 

犬は家族というコンセプトだけあって、安心して愛犬と遊べるように犬にも飼い主さんにも優しい設備が整っています!

犬と一緒に行ける施設もたくさんありますよ♪

 

飼い主さんも嬉しい整った犬用設備

 

犬連れOKならではの工夫が各所に施されています。

 

  1. リードフックがある
  2. うんちなどが入れられる犬用ごみ箱がある
  3. 犬用水飲み場がある
  4. 小型犬用のカートがレンタルできる

 

う~ん、ありがたい!!

 

最近では小型犬用の室内ドッグランの利用が無料になったようで、これもまた嬉しいですね。

 

ぽてち
暑い日や寒いは室内ドッグランでひと休憩ってのもいいね♪

 

犬と一緒に行ける主な施設

 

犬と一緒に行ける所はたくさんありますが、とくに人気な施設はこちらになります。

 

  • ドッグカフェ
  • 犬の大きさに合わせた5つのドッグラン
  • 犬専用水遊び場
  • 犬の散歩道
  • 愛犬と一緒に乗れる5つのアトラクション

 

楽しそうですね~!!

一日で全て回りきるのは至難の業かもしれません!!

 

那須ハイランドパークには上記の犬同伴OKの施設の他にもたくさんのアトラクションと施設があります。

わんこ同伴でなくても楽しめそうです♪

 

ぽてち
犬は飼ってないけど、犬が好き・犬を見たいって人にも良いね♪

 

 

那須ハイランドパークの詳しいマップはこちら

 

条件から探せるアトラクションガイドはこちら

 




 

那須ハイランドパークの愛犬と乗れる5つのアトラクション

 

犬と乗れるアトラクション!?と気になった人は多いのではないでしょうか?

私もその一人です笑

どんなアトラクションがあるのか調べてみました!

 

カルーセル(メリーゴーランド)

 

 

引用:那須ハイランドパーク

 

二階建てのメリーゴーランドで、なんとわんちゃん専用の馬車に乗車します。

こちらは大型犬でも乗る事ができますよ♪

 

 

大観覧車

 

引用:那須ハイランドパーク

 

愛犬と一緒にゆっくりと景色を眺められます♪

愛犬と観覧車に乗れるのはここだけかもしれません!

 

※愛犬の体重により一緒に乗れる人数が制限されます。

20kg未満の小型犬 大人4名まで乗車可能
21~24kg未満の中型犬 大人2名まで乗車可能
25~30kg未満の大型犬 大人1名まで乗車可能

 

ぽてち
何人かで乗る場合は事前に愛犬の体重を測っておくと安心だね!

 

 

ティーカップ

引用:那須ハイランドパーク

 

カップ1台につき、わんちゃん2頭&大人2名まで乗る事ができます。

わんちゃんの体重制限は25kgまでなので大型犬の子は体重チェックを忘れずに!

 

 

ポップンスマイル

引用:那須ハイランドパーク

 

ゴンドラが壁に沿ってゆっくりと動きます♪

乗車人数は2名までで、わんちゃんの体重制限は10kgまでです。

お子様と愛犬が一緒に乗っても楽しそうですね!(大人1名要同乗)

 

 

GiGaMo

 

引用:那須ハイランドパーク

 

とても大きな大きな立体迷路で、愛犬を抱っこしながら進みますよ~!

チューブトンネルがあったりと犬を抱えながらだと少々難航してしまうかも!?

 

基本的に抱っこしながらの移動になりますが、犬用おむつ着用が必須になります。

(おむつはギガモ内でも販売しているそうです)

 

※こちらは抱っこできる小型犬のみ入場可能になります。

 

ぽてち
抱っこが苦手な子はちょっと大変かも!?

 

 

各犬用アトラクションガイドはこちら

 

犬用ガイドマップはこちら

 



 

那須ハイランドパークにはオフィシャルホテルがある

 

 

那須まではちょっと遠いからどこかで宿泊をしたい・・・。

そんなときは那須ハイランドパークのオフィシャルホテルTOWAピュアコテージがおすすめです!

 

那須ハイランドパークオフィシャルなので、ペットの宿泊はもちろんOK

歩いて五分という近距離にあるのがまた嬉しい!

犬用のお食事メニューがたくさんあるのも嬉しい!

 

宿泊特典も充実!
  1. 那須ハイランドパーク入園無料
  2. 那須ハイランドパーク駐車料無料
  3. 那須ハイランドパーク開園10分前入場可能
  4. 那須塩原駅からオフィシャルホテルまでの送迎バス無料

 

プランにより様々な特典がありますので要チェックです!

 

 

 

那須ハイランドパークへのアクセス

 

住所栃木県那須郡那須町高久乙3375

東北自動車道、那須I.Cより約20

東北自動車道、黒磯板室I.Cより約30

 

詳しいアクセス方は公式サイトをご覧ください♪

 

 

 

那須ハイランドパークの主な料金表と入園料

 

一般料金

 

入園のみ パスセット(入園+乗り放題) 乗り放題パスのみ
大人(中学生以上) 1600円 5600円 4000円
子供(3歳~小学生) 800円 3900円 3100円
シニア(65歳以上) 800円 3900円 3100円

 

当日予約もネットでできるので、しておくとスムーズに入園ができますね!

 

お得に来園する方法

 

①早割りチケット

各パスセット(入園料+乗り放題)には早割りチケットがあり、来園の3日前までに事前予約をするとお得になります♪

 

 

②わんわん2days

わんわん2days対象の日に愛犬と行くと入園料がお得に!

 

大人:1600円1000円

子供・シニア:800円400円

 

わんわん2days対象日については公式サイトをご覧ください

 

 

トワイライト料金

閉園2時間前からはトワイライト料金に。

ちょっと遊びたいときにはこちらがお得です♪

 

入園のみ パスセット(入園+乗り放題) 乗り放題パスのみ
大人(中学生以上) 800円 2800円 2000円
子供(3歳~小学生) 400円 1950円 1550円
シニア(65歳以上) 400円 1950円 1550円

 

 

犬用の料金

愛犬を乗り物に乗せるためには、わんっだふるパスという乗り物乗り放題チケットを購入する必要があります

 

1dayパスポート 一般:1000円 トワイライト:500円
年間パスポート 3600円(特典あり)

 

当日の年間パスポートの作成には時間がかかるため、来園の3日前までに申し込むとスムーズに来園できるそうですよ♪

 

 

駐車場料金

 

  • 駐車場は一律1000円(30分以内に退場した場合は無料になります)
  • 二輪車は無料

 




 

 那須ハイランドパークに犬と行くときに必要にな持ち物

 

愛犬と行く場合に持って行くもの、持って行くと良いものです。

 

リード

抜けない首輪またはハーネスにリードを付ける事が必須になっています。

(伸縮リードを利用している場合は必ず短くロックをして長く伸びないようにしてくださいとのことです)

 

愛犬を入れて移動できるもの

園内にあるショップは小型犬と中型犬(体重25kg未満)はキャリーバッグ ペットカート に入れるか、抱っこでのみ入店する事ができます。

 

小型犬の場合は犬用抱っこ紐 がおすすめ!
コンパクトに畳む事ができるのでカバンに入り、取り出す際も楽です♪

 

うんち袋、マナーボトル

園内で愛犬がうんちをした場合は片付ける必要があるためうんち袋を、おしっこをした場合は洗い流す必要があるため、マナーボトルを持って行くと良いでしょう。

※うんち袋・トイレシート・マナーボトルはウーピーズキングダム内の園内ショップで購入する事もできます。

 

犬用おむつ

GiGaMoなどのアトラクションでは犬用おむつ の着用が必須なので、持っておくとスムーズに行動できますね。

※犬用おむつはアトラクション内で購入する事もできます。

 

 

那須ハイランドパークに行く際の注意点

 

愛犬との1日をスムーズに過ごすための主な注意点になります。

 

1同意書の記入が必要 

愛犬と行く場合には当日にワンちゃん同伴入園に関するweb同意書の入力が必要になります。

公式サイトの真ん中あたりにweb署名と同意内容について詳しく記載されているので事前にチェックしておくとスムーズに入園できます。

 

21年以内のワクチン接種が必要

犬用施設に行くには必ずと言っていいほど必要になるワクチン証明書!

狂犬病予防ワクチンと3種以上の混合ワクチンを接種している犬のみ入園できます。

 

3愛犬の体重をチェックしておく

〇kgまではOKなど、体重制限があるアトラクションや施設があるため、愛犬の体重を予めチェックしておきましょう!

 

4わんっだふるパスを購入しておく

愛犬とアトラクションに乗るためには先ほど書いたわんっだふるパスという犬用乗り放題チケットが必要になります。

各犬用アトラクションについてはこちらをごらんください。

 

 

まとめ

調べているだけでもワクワクしてきちゃう素敵なパークです!

その場に行ったらもっともっとワクワクできる事間違いナシですね♪

 

愛犬と思いっきり楽しめるおすすめのスポットなので、とびきり素敵な思い出にもなりそうですね。

 

愛犬と一緒にたくさん遊びたい!

普段とは違う所に行きたい!

他にはない所に行きたい!

という方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか♡

 

遊んだ後はオフィシャルホテル でゆっくり過ごすというのも良いですね!

 

ぜひ、愛犬と素敵なひとときを過ごしてくださいね。

楽しい時間と思い出がいっぱい増えますように♡

 

 

ドッグランを探す

 

おしらせ

愛犬と行った事がある遊び場や施設などのエピソードを募集中♪

くわしくはこちら

 

 

更新の励みになります♪
下のボタンをポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
おすすめの記事