愛犬のお手の様子を97名に聞いてみた!みんなはどんなお手をするのかな?

このページは、一部に広告が表示されています。

 

こんにちは!
トリマーのpomuです⭐

 

みなさんの愛犬はお手をしますか?

また、どのようにお手をしてくれますか??

 

 

我が家には2匹のトイプードルがいるのですが、お手のやり方が全然違います

 

とちぎ
ぼくは素早くお手!
たまに両手でお手しちゃうよ!

 

 

早くおやつを食べたい!という気持ちが先走って、お手!おかわり!どっちも!あれ!!??シュバババ!って感じです笑

 

ぽてち
ぼくはゆ~~~~っくり。
めんどくさいな~って思いながらやってるよ!

 

 

このような感じで、あからさまに嫌そうな顔をしながらゆーっくりとお手をしてくれます

 

お手をする事に納得していないけど仕方なくやっている感がバシバシ出ています笑

 

2匹ともお手の教え方は同じなのにこうもお手のし方が変わるものなのか。

 

犬には犬種や個性により様々な性格がありますが、「お手」にもその個性や性格が出るのかもしれませんね。

 

他のわんちゃんはどんな「お手」をするんだろう??

色んなお手の仕方が知りたい!

と気になったので、犬を飼っている人たちに聞いてみることにしました!

 

みんなの愛犬の「お手の様子」を調査しちゃいまーす!!

 




皆の愛犬のお手の様子をアンケートで聞いてみることにした

 

他のわんちゃんはどのようなお手をするのかを、Twitterのアンケート機能を使って聞いてみる事にしました!

アンケートはTwitterの仕様で4択になってしまうため、このような選択肢にしてみました。

 

愛犬は「お手」をするとき、どんな感じでやってくれる?
  • イイ感じにやってくれる!
  • ゆ~っくりとやってくれる!
  • 素早くお手っ!!!
  • してくれない、違う事をする、その他

 

こちらの4択からひとつを選んでもらいます♪

多頭飼いの方もいるので、その場合は年上のわんちゃんを代表して選んでもらいました!

 

さてさてどんな結果になるのでしょうか?

 

愛犬のお手の様子のアンケート結果

 

愛犬のお手の様子アンケートには、97名の方が投票してくれました!
たくさんの投票ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

結果はこのようになりましたよ~!

 

 

素早くお手をするわんちゃんが多いのですね~!

 

とちぎ
うんうん、その気持ちわかるよー!!
シュバババ!だよね!

 

 

そして意外と多かったのが【してくれない、違う事をする、その他】の選択肢。

 

一体そのわんちゃん達はどんな事をするのでしょうか?

いただいたコメントを抜粋してみましょう!

 

様々な犬のお手の様子

 

愛犬のお手の仕方アンケートの選択肢の【してくれない、違う事をする、その他】を選んだ方々がコメントを書いてくれたのでご紹介します!

 

いただいた順にコメントを載せていきます♪

 

今回は「その他」。 なぜなら、教えてないからでーす!
でもなぜか、ときどーきですが教えてないタッチができる!

 

愛犬からのタッチ、嬉しい♡

手にタッチしてくれたときに褒めておやつをあげたら割とすぐにお手を覚えてくれそうですね♪

 

 

「ハア?」みたいな顔をされますお手は出来ないけど、飛び蹴り出来ます♪

 

お手よりも高難度な技!!

ハア?の顔を想像して笑ってしまいました笑

 

 

おては全力で嫌がってやってくれません

 

全力の嫌がりΣ(・ω・ノ)ノ!

苦手な子には無理に覚えさせなくてもOK!

他に得意な事がたくさんあるある♪♪

 

 

こんな感じです(お手おかわり3セットからの両手でハイタッチの動画)

 

素晴らしすぎるぅうぅ!!

真似をしてやってみたら・・・

 

とちぎくん:お手→おかわり→お手→ひっくり返る

ぽてちくん:お手→おかわり→お手をやりかけて、もうやらん

 

だめだこりゃ!!/(^o^)\

 

 

両手でおてします。

 

可愛いですね(*´ω`*)

その子特有のお手のかたちですね♡

 

 
最近ふてぶてしくオヤツがないとやってくれません( ;´Д`)
 
 
 

ぽてち
わかる~!おやつがないとやる気がでないよね!

 

 
あからさまにやる気がなくなる姿もなんだか可愛いです♪笑
気持ちがハッキリ顔に出るので今どんな気持ちなのかわかりやすい(≧▽≦)b
 



さいごに

 

みんなそれぞれのお手のカタチがあって可愛かったですね!

素早くてもゆっくりでも両手が出ちゃっても、それがその子のお手なんですね♪

 

一生懸命こちらのいう事を聞いて、それに対して動いている姿は本当に愛らしいです。

 

我が家の愛犬はゆっくり~なお手と、シュバババ!なお手。

 

可愛いんだけど、んー、もっとキチンと出来ないかな~?と思っていましたが、みんなそれぞれのカタチややり方があり、この「お手」がこの子たちのお手なんだ!も~キチンとやらなくていい!そのままでいいね♪と、思えました( *´艸`)

 

みなさんの愛犬はどんなお手のカタチの持ち主ですか??

 

犬に関するアンケートの関連記事

 

更新の励みになります♡
下のボタンをポチっと押して応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

サロンで使っていたものや、便利だなと思ったものリスト♪

 

 

健康になれそうな、体によさそうな食べ物たち♪

 




おすすめの記事