犬の夏用ベッド!ひんやりするものはどれ?おすすめ7選

 

こんにちは!
トリマーのpomuです⭐

 

今回は暑い季節に役立つ!ひんやり涼しい犬の夏用ベッドを紹介します!

ベッドといっても様々な形状があるので

 

  1. 基本のベッドタイプ
  2. 安心感のあるドームタイプ
  3. のびのびできるマットタイプ

 

この3つのジャンルに分けて計8つの夏用寝具を載せていきます。

 

評価が高い人気のあるベッドはもちろん、トリマー目線から見てこれはいいな!と思ったおすすめなものを厳選してみました。

夏の犬用ベッド選びの参考としてお役立てください♪

 




 

犬の夏用ベッドおすすめその1.基本的なベッドタイプ

犬用ベッドのイラスト

 

ベッドタイプは綿が入っているのでふかふか♪

体を痛めずにゆっくりと気持ち良く寝る事ができますね。

ベッドタイプには淵があるのでそこが枕替わりになります。

犬はアゴを乗せたり枕をして寝るのが好きな子が多いので、そのような子にはベッドタイプがぴったりですよ♪

 

IDOGの防虫効果ひんやりベッド

 

様々なオリジナルの犬用品を取り扱っているIDOG&ICAT さんにて、高機能なひんやりベッドを発見しました

 

防虫ベッドの画像

 

ひんやり加工はもちろん、防虫加工も施されています。

犬にとっては厄介な、フィラリアの原因となる蚊を寄せ付けない効果というのは夏にはとても嬉しいですね。

こちらは、従来の製品よりもひんやり感が50%アップしていてサラっと快適。

虫や湿気の不快感から愛犬を守ってくれそうです♪

 

ぽてち
ゲージの中にも入れやすいように設計されているんだって♪

 

 

こちらはSサイズですが、ゆったりなMサイズ もありますよ♪

 

公式サイトはこちらから

 

 

通気性バツグン!い草の快適ベッド

 

ござで寝転ぶと、サラサラひんやり気持ち良い!

ござは、い草を織って作られたもので、そのい草には

  • 湿度調整
  • 空気浄化
  • 消臭効果

これらの嬉しい効果があります。

 

そんない草で作られた犬用のベッドを見つけましたよ♪

 

い草のベッドで寝ている犬

 

表面にはい草を、中には弾力性のある綿が充填されています。

冷却素材を使用しているわけではありませんが、畳のようなひんやりサラっとした手触りと、通気性がよく熱がこもりにくい事から、夏の暑さ対策として十分役立ちそうです。

こちらのベッドは他のベッドよりも高さが低めなので、足の短い犬種やシニアの犬にもおすすめです!

また、い草はお肌に優しいため皮膚トラブル防止にも繋がるそうですよ。

 

ぽてち
ホットカーペットにも対応で、オールシーズン使えるよ!

 

 

大きいサイズがあるのと、丸洗いができるのも嬉しいポイントですね!

 

い草を使った犬用ベッドをもっと見る

 

 

面白くて可愛いひんやりベッド

 

ひんやりして面白くて可愛いベッド、そんな都合の良いものってあるのでしょうか?

 

ぽてち
ありましたよ奥さん!いやお父さん?いや皆さん!

 

面白いひんやりベッドの画像

 

モデルのわんちゃんの表情が怒っているのか笑っているのか気になるところではありますが笑

 

このベッドの特徴を見ていきましょう!

 

13種類の面白可愛いデザインには、メッシュ生地や冷感接触素材が使用され、快適に過ごせるような工夫がされています。

 

中のクッションはパイル生地・メッシュ生地・接触冷感生地の3種類があり、リバーシブルになっているものもあります。

デザインによっては季節によって使い分ける事ができそうです!

 

ぽてち
ぼくはカヤックがいいな!二匹で並んで写真を撮ってもらいたいな~

 

とちぎ
インスタ映え!インスタ映え!

     

    インスタ更新してないや・・・

     

    犬の夏用ベッドおすすめその2.個室感のあるドーム型ベッド

     

    ドーム型ベッドのイラスト

     

    ドーム型のベッドは個室のような形状なので、一人で落ち着いて過ごせるのが特徴!

    また、エアコンの風が直接当たらないよう調節ができるため、体の冷えすぎを防いでくれます。

    落ち着いて過ごしたい、お腹が弱めな子にはぴったりなベッドです♪

     

    サラっと快適!高評価なドーム型ベッド

     

    安いけど高機能な家電などを販売しているアイリスオーヤマ。

    ペット用品も高機能で安く販売してくれています♪

    そんなアイリスオーヤマで、犬用ひんやりベッドを見つけました

    アイリスオーヤマのドーム型ベッド

     

    人間用の寝具にも使用されている接触冷感生地を使用しており、サラっと気持ち良い寝心地に。

    中のクッションは接触冷感生地とニット生地のリバーシブルになっていて、手洗いができます。

    パステルのリーフ調で、見た目も爽やかです♪

     

    ぽてち
    アマゾンの方は評価が330もあったよ!しかも高評価!
    アイリスオーヤマって凄いや!

     

     

    アイリスオーヤマのペットグッズ

     

     

     

    夏はひんやり冬はあったかリバーシブルベッド

     

    夏は涼しく、冬はあったかくを叶えてくれるドーム型ベッドがありました

    リバーシブルドームベッドの画像

     

    テントのような形がとても可愛いですね♪

    こちらは中のクッションがリバーシブルになっており、片面は冷感生地でもう片面はぬくぬく温感生地となっています。

    電気アンカなどの補助機器が設置できるように電気コードを通す穴が空いていたり、変形や変色に強い生地が使用されていたりと、快適に過ごせるよう工夫して作られています。

     

     

     

    ドーム型ベッドはデザイン性が高めで可愛いのがたくさん!

    スヌーピーの小屋のデザイン なんてのもあるんですよ♪

    接触冷感のものは少ないですが、どんなものがあるのか気になる方は是非チェックしてみてください。

     

     



     

    犬の夏用ベッドおすすめその3.のびのびできるマットタイプ

    ベッドマットのイラスト

     

    マットタイプはのびのびできて解放感があるのが最大の特徴。

    自由な体勢でゴロンできちゃいます!

    また、マットタイプは折り畳みが出来るので持ち運びに便利!

    キャリーバッグやベンチや外出先の床などで使用する事ができます。

    場所を選ばず幅広く使えるのが嬉しいですね♪

     

    防虫効果のあるベッドマット

     

    またまたIDOG&ICAT さんからご紹介です。

    ひんやりはもちろん、SDGsに貢献できる環境に優しい素材を使用しています

     

    ひんやりマットベッドの画像

     

    家でも外でも嬉しい防虫加工に加え、たっぷりの綿で居心地も良い♪

    持続的な消費と生産を守る取り組みのSDGsに貢献しており、環境に配慮したエコなリサイクル素材を使用。

    デザインはスゥエーデン在住の「JUNKO FLYMAN」によるテキスタイルデザイン。

    北欧で暮らす人たちの【動物や人に優しくする】という気持ちが込められています。

     

    ぽてち
    犬にも環境にも優しいベッドマットだね!

     

       

      お出かけの際に車の座席に敷いたり、カフェやお友達宅のベンチや床など、どこでもサッと敷けて蚊も寄せ付けない万能マットです♪

       

      猛暑日におすすめのクールジェルマット

       

      冷蔵庫や冷凍庫に入れて冷たさアップ!!

      猛暑日などにおすすめのベッドマットです

      クールジェルマットの画像

       

      冷却ジェルがほてった体温を吸収してくれます♪

      内側にはアルミが入っているので冷たさ長持ち!

      さらに裏地はメッシュ生地になっているので通気性も抜群。

      ジェルは食べても害がない素材で、シャーベットジェルなので冷凍庫に入れてもカチコチにならない!

      冷たさと使い心地を兼ね添えた冷却マットになっています!

       

       

      ぽてち
      暑い日はぺットカートやキャリーバッグに敷いてもらいたいな~

       

       

      まとめ

       

      犬の夏用ひんやりベッドのご紹介でした!

       

      • アゴを置くのが好き、ふわふわしたベッドが良いならベッドタイプ
      • クーラーの風を避けたい、落ち着きたいときにはドームタイプ
      • のびのびしたい、お出掛け先で使いたいときにはマットタイプ

       

      このように愛犬の寝方や体調管理、飼い主さんの使い勝手に合ったものを選んでみてください♪

      お気に入りのものが見つかりましたら幸いです。

       

      ポチっと応援お願いします♡

      にほんブログ村 犬ブログへ

      PVアクセスランキング にほんブログ村

       

      おしらせ

       

      犬の情報館では犬を飼っている人みんなが犬に関する記事を書く事ができるサイトです。

      あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

      お気に入りの寝具、うちの子の夏のマストアイテムの紹介など、愛犬に関するエピソードを募集中♪

      ➡くわしくはこちら

       

      提供されたエピソードは編集後、このような記事としてアップさせていただきます

       

       

       

      犬のベッドに関する記事

       




      おすすめの記事