ぐうたらな私が犬を飼ったら運動が好きになった!

このページは、一部に広告が表示されています。

 

犬を飼う前は運動が苦手で体をなるべく動かしたくなかったヨーチー(ヨークシャテリアとチワワのmix)飼い主さん。

愛犬のおかげで体を動かすのが好きになり、登れなかった急な坂道も登れるようになったそうです!

 

犬を飼う前はどのくらい運動が苦手だったのか、犬を飼った後はどのようにして運動が好きになったのかを教えてくれました!

 

 

この記事を提供してくれた人

ペンネーム:まーここさん
愛犬:ビビちゃん/ヨーチー(ヨークシャテリアとチワワのmix)/2歳/
ヨーチーのビビちゃん
私にとって犬を飼う前と飼ったあとは生活リズムが大きくかわりました。
とくに変わったのは、運動が苦手だった私が運動が好きになったことです。
どのように変わっていったのかを書いていきます。

犬を飼う前の私は運動が苦手だった

犬を飼う前の私は全くといっていいほど身体を動かすのがとても面倒くさい(苦手)と思っていました。
移動手段はほぼ車で、仕事も社内をウロウロする程度しか歩かず、子供を公園に連れて行ってもベンチで見ているほど動きませんでした。
そんなぐうたらな私でしたが、犬を飼ったことで変化が起きました。




犬を飼った後の私は運動が好きになった

あるとき急に犬を飼いたくなり、色々と準備をしてからペットショップに行くと、とても可愛い犬がいるではありませんか。
一目惚れして家に迎え入れる事にしました。
犬を飼い始めてからはほぼ毎日といっていいほど散歩に連れていかないといけません。
移動手段がほぼ車な私でしたが、犬の散歩は歩きがメインです。
かなりの運動不足もあり、最初はしんどく、たまに散歩をさぼる時もありました。
犬を飼い始めた当初は、家の前の急な坂道を休憩を挟んでも登りきることができませんでした。
そんな私でしたが、月日が経つにつれ、徐々に休憩なしで登れるようになったのです!
毎日の散歩が良い運動になっていたようで身体は徐々に軽くなり、毎日イライラしていたのが少なくなりました。

さいごに

あんなに運動することが苦手だった私を変えてくれたのは愛犬達のおかげです!
今となっては散歩を楽しんでいる愛犬を見るのが好きで、一緒に楽しく運動しています。
ヨーチーのビビちゃんと散歩している様子の画像

とちぎ
いきなりですがままに質問タイム~!
毎日のお散歩は最初は大変でしたか?
私が運動不足もありかなりしんどかったです。また、ワンちゃんがなんでも口に入れてしまうので、それを阻止するのが大変でした。
お散歩以外に、愛犬と運動している事はありますか?
運動になるかわかりませんが、室内で追いかけっこをしてます。笑
ビビちゃんママ、素敵な投稿と、質問に答えていただきありがとうございました!
愛犬のおかげで苦手だった運動が克服できて良かったですね♪
運動は体に良いですしストレス発散にもなるので、それを楽しんでできるようになったのはとても喜ばしい事だなと感じました!
明日も元気で楽しい日になりますように♪
ビビちゃん、ママさん、ありがとうございました!
飼い主さん投稿一覧
おしらせ

 

このサイトは、犬を飼っている人みんなが犬についての記事を書く事ができるサイトです。

 

あなたの経験が誰かの役に立つかもしれません♪

 

愛犬との日々・愛犬が好きなドッグフード・愛用の犬用品など、愛犬に関するエピソードを募集中!

あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

犬に関する記事募集のバナー

➡くわしくはこちら

 

 

更新の励みになります♪
下のボタンをポチっと押して応援お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おすすめの記事