RADICAのお散歩バッグ2WAY消臭ポーチ付きを使った感想と詳しいレビュー

このページは、一部に広告が表示されています。

 

こんにちは!
トリマーのpomuです⭐

 

先日購入した消臭機能つきショルダータイプのお散歩バッグがとても使いやすくて快適なので、使用している様子と詳しいレビューを書いていきます!

 




 

RADICAの2way消臭ポーチ付きお散歩バッグってどんなもの?

 

お散歩バッグを探していたときに、偶然【この商品を見ている人はこちらもチェック】というリストに出てきたこれ

 

 

 

なぜかとっても気になってさっそく見てみると、犬のお散歩に特化した2wayのお散歩バッグではありませんか

出典:RADICAラージタイプ2WAYお散歩バッグ

 

ショルダータイプなので両手がフリーになり、犬のお散歩に関する様々なグッズをあれやこれやと入れる事ができます!

もちろん、う○ちも!笑

 

どんなバッグなのか詳しく見てみる事にしました!

 

 

お散歩バッグとしてのデザイン性は?

 

これがめちゃくちゃツボで、瞬間一目ぼれ!

 

 

シンプルで可愛い!!

 

ずっと探していたものに巡り合えたようなときめきを感じました笑

 

 

そして中身は仕切りがたくさんあって、ペットボトルなどが入れられる専用のスペースがあります

 

なんだか持ち物が多くごちゃつきがちなので、仕切りとポケットがたくさんあるのは嬉しい!!

 

うんちを入れても匂わないように工夫されている

 

そして決定的だったのが、外側に付いている巾着タイプの消臭ポーチ!!(うんちポケット)

 

 

うんち入りビニールをカバンに直接入れずに済む!!

巾着のようになっているので、キュッと閉められるし更には消臭加工まで!!

 

ぽてち
カバンを開け閉めするときのあの匂いがなくなるってことだね!

 

これは本当にありがたい!!

 

長く使えるように工夫がされている

 

そして水や汚れに強いのもこのバッグの特徴!

 

 

  1. 生地の強度強め
  2. 汚れや毛が付きにくい
  3. 高い防水性

 

これは嬉し過ぎる!!

 

ぽてち
汚れを気にせずいっぱい遊べるぞ~~~!!

 

 

もうこれで完全に心を動かされました笑

 

これは長く使えそう!!

いいなと思ったものは長く使いたい!!

 

耐久性はどうなのか?

 

こだわりの耐久性

 

このバッグを作っているRADICAさんは他にもバッグ類を色々作っているのですが、生地にこだわりがあり、このショップは質の良いものを取り扱っているという情報もあったので、これも買う決め手のひとつになりました!

 



 

RADICAのお散歩バッグの気になるお値段は?

 

さてさてこんなに機能性の高いこのバッグ。

お値段も高いんだろうな。

 

ドキドキしながら値段を見ると・・・

 

 

5390円が3580円になってる!!!

 

これはもうチャンス!

神様が私に「買いなさい」と言っているのかもしれない。

 

ぽてち
大げさすぎるでしょ

 

 

ということでサイト側の思惑通り?まんまとポチっと購入しちゃいました♪笑

楽天のポイントがたまっていたので、ちょうど3000円になるようにポイントを使いました!

 

ワクワクしながら到着を待つと、可愛い箱に入ってバッグがやって来ました♪

 

RADICAのお散歩バッグを実際に使ってみる

 

数日後、RADICAのロゴが入った可愛い段ボールに入って届きました!

 

早速、中身チェックをしてみましょう!

 

全体的に厚みのある生地で、噂通りとてもしっかりしています!

 

 

広げてもしっかり自立してくれます。

 

 

後ろにもポケットがあり、さっと取り出したいものはここに入れておくと良いですね。

私は普段ここにキーケースを入れています♪

 

 

生地はこのように、しっかりとした素材というのが一目でわかります。

RADICAさんのチワワのロゴがさりげなくて可愛いです♪

 

 

大き目のお散歩バッグなので、本当に色々なものを入れる事ができます。

 

バッグの中にはこのような物を入れてみました!

 

ポケット①
  • 虫よけスプレー
  • 点鼻薬(万年鼻づまりなのでお出掛けにはかかせません笑)
  • 犬用おやつ

 

ポケット②
  • 500mlペットボトル

 

ポケット③
  • 小さめノートとボールペン
  • 除菌ウェットティッシュ
  • 財布
  • 2歳の息子のマグ

 

ポケット④
  • ポケットティッシュ4個

 

ポケット⑤
  • ビニール袋4枚ほど

 

 

これだけ入れてもまだまだ入る余裕があります!

 

ぽてち
どんだけ~!

 

 

更にこれらのポケットの他に、チャック付きポケット・後ろ側面のポケット・前側面に消臭ポーチがあるので、どこに何があるかがすぐに把握出来てカバンの中をガサゴソしなくなりました笑

 

 

消臭ポーチの使い心地

 

カバンを使いたいのもそうですが、一番使いたかったのは消臭機能の付いたうんちポーチ!

 

さっそくお散歩へGO!

 

普段よく行く一本道へ行き、うんちポイントへたどり着くと、さっそく愛犬のぽてちくんが用を足すためクルクル回り出しました。

 

 

消臭ポーチに入れるアイテムをGET~!!

ビニールに入れて消臭ポーチにINします!

 

ぽてち
うんちを拾ってこんなにワクワクしてる人って中々いないよ?

 

 

ポーチの中には予めビニールを一枚入れておき、そこにアイテムを入れたビニールを入れました。

こうしておけば、数回分のアイテム(うんち)を一度に捨てられます♪

 

 

ポーチの巾着部分をキュッと絞ります

 

 

外側ポーチによる閉鎖と消臭機能の見事なコラボレーションにより、カバンを開けたりしたときのうんちの嫌な臭いが漂ってない!!(カバンに顔を近づけると多少匂いを感じる程度です)

 

人と会っているときや動物病院などで、お散歩バッグから漂ってくる匂いに気を遣うという事がなくなりました♪

 

そして何よりバッグの中にうんち入りのビニール袋を直接入れなくて良いのが嬉しい!

 

バッグとしての使い心地

 

ラージサイズという事と、中に色々入れているという事で多少の重みがあります。

これは仕方ないですね。

 

多少重くても、幅の広いショルダーベルトが肩にしっかりとフィットして、ベルトが細いタイプのものよりは肩にかかる負担が少ない!

 

レビューにはショルダーベルトで肩が痛いと書いている人もいますが、私は特に痛いと思った事はないのでこれは個人差なのかもしれません。

(私は普段からショルダーバッグを使っているので慣れているのかも!)

 

もう一つ、使っていて嬉しかった事は、歩いているときにバッグが前にずれてこないこと!

小さめのショルダーバッグだと歩いているうちに前に来てしまい、たまに「えいっ」っと後ろにやったりするのですが、腰あたりでフィットしてくれるので前にズレて来ないんです♪

ショルダーベルトが長すぎると前に来てしまうので、ちょうど腰くらいの所にバッグが来るように長さを調節するのがおすすめ!

 

使用している実際の画像

 

身長150cmの私が使うとこんな感じです!

ちょうど腰あたりにフィットするようにショルダーベルトを調節しています

 

 

黒いバッグなのに黒いフレアパンツで見ずらくて申し訳ないです。

 

 

小2の息子よ、嫌がりつつもカメラマンをやってくれてありがとう!笑

 

そしてこのRADICAの2way消臭お散歩バッグ、わんちゃんのお散歩以外にも別の使い道もあるんです!



 

お散歩バッグだけどマザーズバッグにもなる!

 

2歳の未就学児と小学2年生の息子がいるのですが、子供とお出掛けするときって荷物が多くなりがち!!

そしてなにかとゴミも多い!!
お菓子の袋・ティッシュ・ウェットティッシュ・除菌シートなど。

ゴミ箱がない場所だとカバンの中のビニールにゴミを入れるしかなくて、いちいちカバンの中からゴミ袋を取り出し、ゴミを入れてまたカバンに戻すという作業が毎回になるとかなり面倒!

このカバンだったら外ポーチがあるので、あらかじめ入れておいたビニールにさっとゴミを入れられるのでかなり楽です♪

 

マザーズバッグとして使うときにはこのような物を入れています

  • オムツ2枚
  • お尻ふき
  • マグやペットボトル
  • 小さめおやつ
  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • ビニール
  • 財布
  • スマホ
  • キーケース

 

近所の公園や近場のお出掛けの際にマザーズバッグとしても重宝するのはもちろん、A4サイズの書類も入るので検診のときに持って行くバッグとしても良さそうです!

 

ぽてち
犬用だけど、子供用にも使えるんだね~!

 

 

pomu
犬も人間も同じ我が子だから♡
持ち物もなんだか似てるね♪

 

 

そもそもお散歩バッグを変えようと思った理由

 

今までは小さめのトートバッグ型のお散歩バッグを使っていたのですが、手に持つタイプなので片手が塞がってしまうのと、う〇ち入りビニールを入れるとカバンを開ける度にふわ~っと匂いが漂ってきていました。

 

ぽてち
動物病院とかで匂いがするとちょっと恥ずかしかったよね!

 

とちぎ
お友達とお話をしているときにも風に乗ってぷ~んと香ってきたよね~

 

 

そうなんです。

匂いはずっと気になったんです。

 

匂いが気になるし、両手もフリーにしたい!!

二匹分のリードを持ちながら片手でバッグを持っているとどうしてもわちゃわちゃしてしまう・・・。

 

以前使っていたお散歩バッグは、愛犬のとちぎ君をおうちに迎えたときからずっと使っていたもので、なんだか愛着が沸いてしまって中々変えられませんでした。

だけど、もう10年も使ってるし(使いすぎ笑)、なんだか入れる物も多くなってきたし、両手は楽にしたいな~匂いそうにかならないかな~とずっと思っていて、今回「これだ!」と思ったものに出会えたので、もうこの際、新しいのを買っちゃう事にしました!!

 

ぽてち
勢いって大事だよね!

 

 

RADICAの2wayお散歩バッグのメリットとデメリット

 

良い事ばかりを書いてきましたが、実は気になる点もありました。

 

デメリット

 

  • しっかりした素材ゆえちょっと重い
  • 開閉はマグネット式なので中身を入れ過ぎると開いてしまう事がある
  • 中の仕切りは底に完全にくっついていないので小さい物がたまに隣の仕切りに移動している

 

最初はちょっとここらへんが気になっていましたが、どんなものにもデメリットはあるし、他が便利すぎるので最近はそこまで気にならなくなりました笑

 

メリット

 

  • ハンドバッグ、ショルダーの2way
  • とにかく大容量
  • ポケットが多いので物の出し入れがラク
  • A4サイズの書類が入る
  • 生地がとてもしっかりしている
  • 汚れ・水・毛がつきにくい
  • マナーポーチは巾着式で消臭機能付き
  • ショルダーベルトの幅が広い
  • 前にズレてこない
  • マザーズバッグとしても使える
  • シンプルだけど小さめのロゴとチワワちゃんのシルエットが可愛い

 

もう便利すぎるよ笑

 

 

さいごに

 

約十か月、このバッグを使ってみた感想とレビューでした!

本当に耐久性がよく、毎日使用していますがほつれや破れなどは見られません。

目立つ汚れもなく、ズボラな私でも綺麗に使う事ができています笑

 

他の方のレビューもたくさんあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

重さや大きさが気になる方はRADICAさんの同タイプの小さめお散歩バッグもおすすめです♪

愛犬のお散歩バッグ選びの参考などになりましたら嬉しいです♡

 

更新の励みになります♪
下のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

おしらせ

 

犬の情報館では、全ての飼い主さんが犬に関する記事を書く事ができるサイトです。

あなたも愛犬の記事を書いてみませんか?

お散歩での思い出、おすすめお散歩グッズなど、愛犬に関するエピソードを募集中♪

いただいたエピソードは編集して、このような記事になります!

くわしくはこちら

 

 

犬用品に関する記事一覧

 

おすすめの記事